<   2015年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

覚悟の結果。

19日、ブログを書いてから覚悟を決めていきました。

とりあえずは、診察室に集合でしたので
診察室にいきましたら
術後で手術着のままの先生が

『よもぎさん、どんな感じ~?』って(;´Д`)

昨日の夜は、お風呂入る前には傷パットには血がまだついていた。
お風呂出た後新しい傷パットに交換する前は
うっすら、うっすらだけど皮があるようなないようなだった。

診察前には自分では確認していなかった。

どうせ、どうせ縫い直しだろうと覚悟をしていたから。。。



ベッドに横になって傷パットを外したらね、
傷パットがきれいなのさ。

先生が傷見て・・・

『うっすらだけど、かわはってきたやん!!
これ、もう縫い直しせんとこのままでいこか~っ!』って。


ことで、縫い直しせずに交換用のパットと防水テープもらって
次回は来週の水曜にまた傷の診察となりました。

よかった~、よかったよ~(T_T)

縫い直しが決まってから気もはっていたので疲れていたのか
その夜はよく眠れました。
次の朝、寝坊しちゃったから。。(笑

とりあえず昨日も今日もクーラーガンガンかけておとなしくしています。

先生にももうちょっと辛抱してもらおうか~って言われたし(笑


もう、庭はジャングルのように草が生えてる。

でも、我慢我慢(笑

今日は朝から荷物が届きました。

温存用のブラを買い足しました、2枚。

またそのことも書きますね。


では、太ろうが何しようがおとなしくします(笑

[PR]

by yomogithan | 2015-08-21 11:39 | 私のこれから。非浸潤がんと放射線治療等

覚悟していくか((+_+))

この前、温存した傷が開いてきた件。

先週の水曜日12日に診察に行ったけど
結局最初より広がった。
その場所力がかかるところだから開いてきたのかな~。
その時に19日に手術の予約いれるわ、来週。って先生。

ということで、

2時ころ来て、用意して一時間くらいかかるかな?手術室で縫い直すわ。
そのほうが、なおり早いからね。きっと傷も治らないと思うから
縫うつもりで来てね♪

と先生に言われた。傷から出る液?みたいなのを吸い取るパット(切って使う)と
防水テープをもらって帰宅。
毎日お風呂の後取り替えました。
術後3週間くらいで、傷の痛み胸の痛みは
消えたのに、傷がひらいてきたらまた痛くなってます。
薬を飲むほどじゃないけど。

麻酔だけはしてくれっ!とお願いしました(/_;)

昨日から一生懸命見てるんだけそ
うっす~い皮がはってるのかないのかわかんない。

草抜きはせず、重いものもなるべく持たずで過ごしてたら
3キロもふとっちゃったよ。

痛くないから、リンパとってないからと術後一か月しかたってないのに

丸ごとかぼちゃきるわ、重いもの持つわ、くさぬきしたのをちと反省。

夕飯の支度のとき包丁で切る作業が痛いんだよな~。
新しい包丁かおうかな。


で、今から用意して縫ってもらってきます。

手術室また入らないといけないんだな。
また手術用の綺麗なライトでも眺めようかな。


縫ってもらったらすぐに帰ってきます。
旦那の迎えにそのまま行って
旦那の傷の抜糸に連れて行って・・・
夕飯の支度か。

また開いたら・・・どうしよう。。。(T_T)

で、放射線治療は縫い傷が治り完全にひっついたのを確認してからの開始となるので
3週間より先になるかな~って放射線治療の主治医が言ってた。

[PR]

by yomogithan | 2015-08-19 12:54

散髪

旦那の散髪にきた。

近所にできた安いとこ。
わたしは、顔剃りしてもらう予定。
今、旦那がやってもらってる。
「刈り上げ五ミリのスポーツ刈りですね!」

いま、旦那がうつってる鏡みたら、

どうしよっ(~_~;)
まるちゃんの友蔵さんになってる(^◇^;)

髪の毛ないのに、刈り上げ五ミリのスポーツ刈りは辛かったかも(笑

笑いごとじゃないか。

「長さ大丈夫ですか?」て、今聞かれた。

大丈夫じゃないよていえないわ(^◇^;)

おっ、仕上がったらスッキリしたぞ(笑

わたしも、顔剃りしてもらい
顔マッサージしてもらってスッキリ。
茹でタマゴみたいにつるんつるん🎶

顔剃り1500円で、顔マッサージもしてくれるんだ(*^◯^*)

気分はあがったよー。
旦那の髪の毛、手のひらでジョリジョリ!
気持ちいいわー(笑


[PR]

by yomogithan | 2015-08-15 11:49

早く治っておくれっ。

キズがあれて、開いてきたみたいな感じになって
2,3日後に皮が張ってきたかな~って思ったらすぐ隣から
また穴があいてきた(T_T)

なんだか、床ずれみたいな傷の開き方。
あ~、水曜日診察日だけど、これ縫い直すのかな~(;´Д`)

最初より大きく開き始めたYOっ(;´Д`)1センチくらい。

外の皮だけがパックリきてるだけだけど。
これがいたいんだなっ、チクチク。

c0359535_23440931.jpg

まさかの展開じゃっ。


温存の傷は胸の下になるからお乳で重なってるから
汗とかで治りにくいのかな~。
早く治れ~っ。



[PR]

by yomogithan | 2015-08-10 23:58

少しパックリ開いてきた(;´Д`)


毎日くそ暑いですね。くそという言葉をつけてしまう暑さです。
いかがお過ごしでしょうか。
日は時間はすぎます。過ぎていくものです。

ずいぶんお休みさせてもらいました。

術後3週目くらいから痛みもパタッとなくなり
やっと夜も寝がえりをうってもいたくなく
生活の中で休める感が出てきました。

この時に、今後に治療はどうするのかという話でして

結果、非浸潤癌が見つかりまして。
放射線治療30回ということになってまして。

7月27日に放射線治療をうける病院にいって診察。
右乳のCT画像をとり、放射線をあてる目印をマッキーで書かれて帰宅。
29日に午後からの予定で、じゅんたりんの爪切りを午前中にいった。
息子にじゅんたりんを抱っこしてもらう予定でいったのに
いつもの癖で抱っこしたらまさかの右乳にひっかき傷が・・・

やばっっ。

先生に診てもらったら・・・

これは、放射線できませんっ。傷の治りをまちましょう。
ま。そんなに急がなくてもいいからね、といわれ
汗、お風呂で消えてしまったマッキーの線を書き足してもらい帰宅。
31日にまた線だけ書いてもらいに病院へ。

8月3日の昨日から開始だったので行きましたとも。

さ、始めましょうか・・・と放射線の機械の台に乗って
手は上の棒を握って、
先生『ワンちゃんのひっかき傷どうかな?なおってるかな?
  あ!!なにこれっ!!なにしたの?キズいたくない?』って。

何が起きてるかさっぱりんこわからず。

先生が説明してくれた。
キズのあわさってるとこ、あいてきてるよっ。
もちろん中の傷は治ってるんだろうけど外側の皮?が
あいてるというか裂けてる。金曜日はなんにもなかったじゃんっ。

自分じゃみれないよね、この場所は。
デジカメでとってみせてあげるよ。ってみせてもらいました。

いやん、先生、私なんにもしてないよ~。
何したんやろ~私(;´Д`)って言ったら

先生がこっちがききたいわっ(◎_◎;)って(笑

先生たちも看護師さんのみんな優しいんだ。



乳腺外科の主治医の先生にお手紙書くから
この傷見せてきてねっていわれ、また消えた線をマッキーでかきたしてもらい帰宅。

朝電話したら明日の予約入れてくれました。
キズは滅菌ガーゼはさんであります(T_T)

なかなかはじめられそうにないな~
キズあるまま放射線すると傷がなおりにくかったり
うんじゃったりするんだって。傷がひろがったり。
30回を月から金まで5回×6週。

休まずに続けるからキズや風邪などに気をつけないと。
始まるまえから、なんだか大変です(+_+)

草ぬきしたりしてたから、お乳の下にあるキズなので
汗でやられたのかな~。

おとなしくしてなさいってみんなに言われるけど
そういうわれると、庭の草やじゅんたりんの体臭とか
部屋のゴミとかきになっちゃうんだよな~(笑

で、あしたみてもらってきます。
昨日は、先生にみつけてもらったときなんにもいたくなかったのに
夕べから痛い。しみる感じ。きのうより開いてるぜっ(T_T)

お言葉に甘えてゴロゴロしようかな~(笑

絵かいてみたよ(笑
へたくそ効果で痛々しく感じないや( *´艸`)
c0359535_10340231.png
c0359535_11104270.png
c0359535_11084812.png

[PR]

by yomogithan | 2015-08-04 11:12 | 私のこれから。非浸潤がんと放射線治療等