少しパックリ開いてきた(;´Д`)


毎日くそ暑いですね。くそという言葉をつけてしまう暑さです。
いかがお過ごしでしょうか。
日は時間はすぎます。過ぎていくものです。

ずいぶんお休みさせてもらいました。

術後3週目くらいから痛みもパタッとなくなり
やっと夜も寝がえりをうってもいたくなく
生活の中で休める感が出てきました。

この時に、今後に治療はどうするのかという話でして

結果、非浸潤癌が見つかりまして。
放射線治療30回ということになってまして。

7月27日に放射線治療をうける病院にいって診察。
右乳のCT画像をとり、放射線をあてる目印をマッキーで書かれて帰宅。
29日に午後からの予定で、じゅんたりんの爪切りを午前中にいった。
息子にじゅんたりんを抱っこしてもらう予定でいったのに
いつもの癖で抱っこしたらまさかの右乳にひっかき傷が・・・

やばっっ。

先生に診てもらったら・・・

これは、放射線できませんっ。傷の治りをまちましょう。
ま。そんなに急がなくてもいいからね、といわれ
汗、お風呂で消えてしまったマッキーの線を書き足してもらい帰宅。
31日にまた線だけ書いてもらいに病院へ。

8月3日の昨日から開始だったので行きましたとも。

さ、始めましょうか・・・と放射線の機械の台に乗って
手は上の棒を握って、
先生『ワンちゃんのひっかき傷どうかな?なおってるかな?
  あ!!なにこれっ!!なにしたの?キズいたくない?』って。

何が起きてるかさっぱりんこわからず。

先生が説明してくれた。
キズのあわさってるとこ、あいてきてるよっ。
もちろん中の傷は治ってるんだろうけど外側の皮?が
あいてるというか裂けてる。金曜日はなんにもなかったじゃんっ。

自分じゃみれないよね、この場所は。
デジカメでとってみせてあげるよ。ってみせてもらいました。

いやん、先生、私なんにもしてないよ~。
何したんやろ~私(;´Д`)って言ったら

先生がこっちがききたいわっ(◎_◎;)って(笑

先生たちも看護師さんのみんな優しいんだ。



乳腺外科の主治医の先生にお手紙書くから
この傷見せてきてねっていわれ、また消えた線をマッキーでかきたしてもらい帰宅。

朝電話したら明日の予約入れてくれました。
キズは滅菌ガーゼはさんであります(T_T)

なかなかはじめられそうにないな~
キズあるまま放射線すると傷がなおりにくかったり
うんじゃったりするんだって。傷がひろがったり。
30回を月から金まで5回×6週。

休まずに続けるからキズや風邪などに気をつけないと。
始まるまえから、なんだか大変です(+_+)

草ぬきしたりしてたから、お乳の下にあるキズなので
汗でやられたのかな~。

おとなしくしてなさいってみんなに言われるけど
そういうわれると、庭の草やじゅんたりんの体臭とか
部屋のゴミとかきになっちゃうんだよな~(笑

で、あしたみてもらってきます。
昨日は、先生にみつけてもらったときなんにもいたくなかったのに
夕べから痛い。しみる感じ。きのうより開いてるぜっ(T_T)

お言葉に甘えてゴロゴロしようかな~(笑

絵かいてみたよ(笑
へたくそ効果で痛々しく感じないや( *´艸`)
c0359535_10340231.png
c0359535_11104270.png
c0359535_11084812.png

[PR]

by yomogithan | 2015-08-04 11:12 | 私のこれから。非浸潤がんと放射線治療等