人気ブログランキング | 話題のタグを見る

入院前のMRI

木曜日(4日)にMRI をしてきました。
前回のMRIは確か3月のはじめ。

入院、外科生検が決まったのがたしか3月の末。
その時『6月の16日の入院まで日が空いちゃうけど
何か不安や聞きたいことがあったら
いつでも電話して予約とって私に会いに来てくださいね』っと
担当医が言ってくれた。


手術をまつ期間に石灰化が増えてても嫌だし
反対側の左乳も石灰化ふえておかしかったら一緒に取り除いてほしいし
もし、もし、消えてるようなことがあるかもしれないし!!(ま、ありえへんけど(^▽^;)

先生~、もう検査はしないの?
これまでの結果をもとにしてきるの?
最後に一度だけ何の検査でもいいからしてっと
お願いしてMRIになりました。

前回はね、緊張した。
更衣室で作務衣みたいなのに着替えた。

お乳のMRIは下向きに寝ます。(うつむく)

顏の置くところは洋式便座みたいな形の所に顏を乗せて(笑
胸の所は大きな穴が二つ。
そこにお乳を入れてうつむく。
なんだか、お乳がぶら下がって牛になった気分( *´艸`)

だいたい30分この体制で我慢する。
あっ手は両腕を上にあげ、右腕には造影剤を後半いれるための注射器が刺さってます。
左手になにか苦痛なことがあったら知らせるブザーを握らせてもらいました。

咳払いもだめ、動かないでって言われるとね、
あちこちがかゆくなったりさ、なんだかのどが詰まって咳や痰がでそうになるの。
なんじゃくものめっ。

30分でながいんだ。13年くらい前にMRIを受けた時は
上向きだったからねれた。楽だった。
昔とは音が全然違うんだね。

30分どう耐えようかな~って考えて。
前回は動くな~咳するな~動いたらちゃんとしたものが撮れないから
参考にできない、撮り直しできないって脅され?てトンネルにはいるとき
恐怖を感じて心臓バクバクして落ち着くのが大変だった。


今回は考えた。
とってくわれるわけじゃないっ!トンネルにいるだけ。って思い聞かせ(笑
ひたすら妄想することにした( *´艸`)

出演は、大好きな福山ちゃん(福山雅治)と声が大好きな斎藤工君。

最近仕事が忙しくて私を置いてきぼりにしてる福山ちゃん。
私と一緒に働いてる工君との距離が縮まり福山ちゃんがあわてるという設定!
(どうでもええか(笑)( *´艸`)

あっという間の30分( *´艸`)

無事MRI終わりました。
後半に『よもぎさん~大丈夫ですか?今から造影剤を入れて撮影します。
もう少しですから頑張ってください~』ってものすごく小さい声が聞こえたら
右腕にツーっと冷たいものがとおる感じがすごくしてうっとなったけど
妄想妄想っ(≧▽≦)前回はなんにもかんじなかったのに。

それでね、着替えに戻ったらさ、更衣室に大きな鏡があるの。
目に飛び込んできたものは・・・・・。


入院前のMRI_c0359535_13111578.jpg

悲しくとも顔面うつむきだったため顏に便器型の跡が・・・(;´Д`)

そんなおまけいらんわっ!

もうすこしやわらかいスポンジのようなものをひいておくんなさいな(T_T)
跡が真っ赤でさ、マスクしてしたを向いて会計をすませましたとさ。

MRIを今後予定されてるかた、どうぞマスクをお忘れなく(笑


そんなこんなで、あとは16日の入院をまつだけどすえ。


写真がでかいっ!!すみませんね。
携帯写真をUPしてるのだけど、どこで小さくするのかな?
一度PCに取り込んで縮小しないといけないの?







ドレミファ~そっ!の担当スズメさん。
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村


by yomogithan | 2015-06-06 17:19 | 私のこれから