人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月16日エコー検査メモ

今日は、右乳のエコー検査?をしてきました。
明日、2時半から超音波ガイド下マンモトーム生検です。

局所麻酔をしてちょっと切開して組織を太い針でとるやつ。

この検査、実は2回目。

1回目は2月に一度経験済みですので
不安といえば、麻酔するけど全部聞こえてるし
グイグイ振動がくるのでなんともいえない怖さと、あとの痛み。

あとが胸回りをさらしでぐるぐるにまかれるのでくるしいんだな。

今日は、先生が明日の針を刺す位置をもう一度確認?するための
診察でした。

『明日は前回よりたくさん組織をとりたいので。』と
ここにしようかな?こっちにしようかな?と独り言でごめんなさいね。といいながら
けっこう長い時間エコーあててみてくれてました。

前回からほぼ一か月たってるけど
石灰化きえてないかな?なんて思いましたが

たっぷりんこあるようです(-_-;)
そう、かんたんにきえるもんでもないよね(^▽^;)

しょうがない、逃げるわけにもいかないし
がんばるとするか・・・。
私の右乳今年に入ってからダメージくらいすぎ(涙

あしたは、更新できるかな・・・どうかわかんない。
ランキングに参加しました♬
どうぞよろしくお願いします。
コメントいただけると大喜びです(≧▽≦)     
          
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 
                よもぎ。


      (メモ) 今日かかった診察費…1270円(3割負担)
           明日の検査は超音波マンモトーム生検午後2時30分
           同意書記入して持っていくこと。




by yomogithan | 2015-03-17 00:11 | 私のこれから