9月。

お久しぶりです。

ツイッターの手軽さに慣れてしまった!

以前ブログをやってた頃は、あ!このネタ書こう!とか次々に書きたいことがわきでてたのに。
ブログから遠ざかるとなかなか少しの時間を上手に作ることができないんです。


9月も今日で終わり。
雨になかされました。

仕事にいってるあいだに
晴れてきて、洗濯物ほしたい!(涙
とか。

晴れた!て思って朝早起きして洗濯物を全部ほしてスッキリ爽やかな気分で
仕事にいったら見事に雨にやられて洗濯物がびしょ濡れで
一枚ずつしぼってゴミ袋にいれて
脱衣所がゴミ袋山盛りになった47歳最後の日。
イジメかとおもった。
ムカついてそのまま袋のまま三日間放置してやった!
わたしの頑張りにきづけよ!
男達!やつらこまらせてやろう!
洗濯物手伝うよとかいうまで放置したる!
って思ったけど真っ先にこまったのは自分で(T_T)


でも、9日の誕生日48歳のわたしに
息子が大きなケーキをプレゼントしてくれた。


夜、お風呂あらってたら、いきなりバン!って音がしたと思ったら
台所が真っ暗になってなんか火が燃えてて。

『え?火事?いやだ、ついにうちが燃えた?火事?誕生日に燃えなくても。』

一瞬に人間ていろいろ考えれるものですね。
お風呂のスポンジもったまま台所に飛びこんだら。

c0359535_21585773.jpg



ケーキのろうそくが燃えてた(涙

嬉しかった!

ケーキだ!うちは燃えてなかった!
二つの喜び(笑

息子の演出。

ありがとう、息子。

で、また毎日わたしはせっせとワイシャツ洗いスーツアイロンし靴を磨いてしまうんだな。

自分でしなよ!ておもうのだけど
仕事がんばれ、訪問先でつらいことあっても頑張れと
念こめてスーツのシワとりしてしまう。
今日も元気に無事にかえっておいでねと。

息子、わたしの念でスーツワイシャツ
靴のはきこごちはきごごち悪くないのかな?(笑


いろいろあった9月。
来月も家族みんなが元気で
楽しくすごせますように。


[PR]

# by yomogithan | 2016-09-29 21:34 | 私のこと | Comments(1)

お久しぶりです♬



ずいぶんお休みしていましたっ((+_+))

ブログを書こうって思って寝落ちばかり。

いろんなこと書きたいのにな。

あれからいろいろありました。

そうだ!なんで寝落ちばっかしてたかというと
初めて猫をお世話するということが増え
そして、家族に猫が増えじゅんたりんの薬代も年々かさみはじめ
こりゃいかん!ということで私働き始めたのです。


乳がん生検手術の後、放射線治療が11月末に終わり
なんだかなかなか体調がすぐれず、働きたいけど
体力に自信がなく、失業保険をもらいながらゆっくりさせてもらってました。

5月末に我が家に毎日猫が現れ・・・

毎日2回3回と顔を見てはなでなでしてと催促。

そしたら、しまいには一時間ことに我が家にきて。
夜中もきていたの。

そして、子猫連れて引っ越してきて・・・(笑

もう、大変!!
情がわいちゃって。


子猫はラインで友達の友達そしてまた知り合いに
友達の子供の友達にと範囲がひろがって
里親さんもみつかり落ち着きました。

そして、親猫の毎日我が家に通ってたにゃんこは

c0359535_10092069.jpg
c0359535_10091860.jpg

我が家の家族の一員となりました♪

「いちご🍓」と申します♪
どうぞよろしくおねがいします<m(__)m>

ツイッターはほそぼそやっていましたので
そちらで、いちごのことつぶやいていました。

せっかく、家族もふえたし
また、始めようかな。
ボケ防止のために(笑


じゅんたりんはもう肌や体調が悪くって。
やっと夏がすぎちょっと元気が戻りました。

c0359535_10091981.jpg

私はもう生検手術から一年が経ちましたので
6月の末に一年経過の検査マンモと超音波してきました。

なんともなってなくて無事クリアしました。
次は年末に検査です。

またその時の事も書き残そうと思います。


いちごが来て、我を忘れて親子猫の世話をしていたら
ものすごい体力がつき元気になりました(笑

いちごのおかげ。
会社の面接も迷いもなく申し込みました。
半年間だけの期間限定のおしごとなので
12月15日で終わります。
それまで2匹のために働きまっせ🎶


どうぞよろしく🎶




訪問していただきありがとうございます♪

ランキングに参加しております~

しましまじゅんたりんにワンワンクリックお願いします(*´▽`*
)にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

明日もお待ちしています~


[PR]

# by yomogithan | 2016-09-19 10:43 | 私のこと | Comments(0)

じゅんたりんの楽しみ。

息子が社会人になって
2カ月と半分がすぎ。
私は時間がかからずワイシャツのアイロンがけができるようになってきました!!
なので、余裕ぶっこいてアイロンがけ数枚ためるようになりました。
(あかんやん!)

ワイシャツにアイロンをかけていると
必ずじゅんたりんが足元にきます。
かまってほしいからかな?て思って、
後でナデナデするから
アイロン落ちると危ないし
ダメと注意してたのです。
私はアイロンがけに必死で
まわりがみえていなかった(⌒-⌒; )

最近気づいた。
c0359535_07240450.jpg

ワイシャツの袖がいい感じに
落ちてきて気持ちがいいらしい(笑
だから数枚ためてると
ワイシャツの袖も数回おちてきて、
ゴロゴロクネクネしてる(笑
c0359535_07394579.jpg


あー、この姿に癒される。
これからもアイロンがけためちゃうなー(~_~;)

まっいろいろ用があるから明日にするか!なんて思ってると、

c0359535_07240413.jpg


アイロンがけしてないよね?
みたいな無言のアピールもあります(^◇^;)

今日も数枚ためてる。
まだみんな寝てるから
先にアイロンがけしちゃおっ。
ニャンコ先生がきてから
私は寝坊しないで
早起きできるようになりました!
ありがとう!ニャンコ先生!

c0359535_07240464.jpg

この後ろ足の可愛さ (*´ω`*)


[PR]

# by yomogithan | 2016-06-19 06:59 | じゅんたりん | Comments(0)

やだ、誰かに似てきた。

c0359535_21500037.jpg


あら、やだ!(^◇^;)
寝ながらニャンコ牛乳を飲む。
誰ににた?!
似てるから寄り付くのか。


[PR]

# by yomogithan | 2016-06-18 21:45 | Comments(0)

朝から雨。

夜中すごい雨降りで、
朝7時からニャンコ先生ご出勤。
朝ごはん食べてすぐに帰った。


雨ザーッとふってるから短縮ナデナデ。
ごはんをたべながらお腹あたりをナデナデしてとリクエストされ(^◇^;)ニャンコ先生ごはんたべてる最中にナデナデタイム(笑
今日は二回だけ。
いつもは、昼間五回はくるの(笑

ほんとに甘えん坊で。
ナデナデナデナデしてて
いつまでもナデナデ(笑
c0359535_21414003.jpg

うちに来たすぐにじゅんたりんの病院の先生に相談をしたらいいのがあるよて勧めてもらい投薬。野良猫だからつかまるか?ていわれたけれど。

心配ないですよ。甘えん坊ですから(笑
はい、おすわりしてね!って後頭部と首の合間にブチュとたらす。
すごいわー、おりこうさん!
じゅんたりんなんて、左手にオヤツもってしかも肉じゃないと気づかれる。
それか散歩中に匂いに気をとられてる隙に
首に垂らす。まー、疲れる(~_~;)

今日は子猫のそばで雨にぬれないように
見守ってるのかな?。
実は、二軒うらのお家の倉庫下に子猫といたニャンコ先生。毎日うちにかよってたんですが。昨日、子連れで我が家に引っ越してきました!!
毎日引っ越しておいでて話しかけてたの。
実は、保護してもらった時に
子猫のことでひともんちゃくありまして。また後日かきます。
昨日あさ、ごはんたべてニャーニャーいいながらうちの倉庫うらとお隣の壁の間にいくのでのぞいてみたら、子猫!二匹!!

ニャンコ先生!引っ越してきたの?
ガンバッたやーん(T_T)
でも、子猫を守ろうと私を威嚇します。
昨日の夜から雨がふるというし、倉庫にあるダンボールやらブルーシートやらで雨がしのげるようにつくりました。
c0359535_21414121.jpg

(^◇^;)ブルーシートの下には大きなダンボールくりぬいて小屋にして。
とりあえずここにはいるんよ!といいきかした。
もう一つは、うちとはなれの間に
c0359535_21414131.jpg

ここが一番ぬれないんだけど。
c0359535_21414191.jpg

これを横にしてまわりが濡れないように
して隠れ家にしました。
夜はアライグマがいるようで
近所の金魚やかめがやられているようです。
まだ授乳中なので、しばらくはうちで見守って子猫の里親さんも探します。
ニャンコ先生の胃袋をつかんでそばにいてもらうようにね。
c0359535_21535334.jpg

毎朝8時半ねブラッシングタイム。
長い時は、30分もブラッシング(~_~;)

c0359535_21535376.jpg

撮影タイムにも協力してくれます(笑
明日は晴れだって。
きっと早起きして出勤してくるぞ。
明日はナデナデタイムが長時間覚悟(≧∇≦)

[PR]

# by yomogithan | 2016-06-16 21:19 | Comments(0)